2022年5月7日土曜日

「くずもち」を急に食べたくなった

 例の毛布を、手すりの部分にかけた。これは、ハンガーでは、いまの状態だと干せない。今日、干して、軽くなったら、ハンガーで干そうと思う。ほんとうなら、布団ばさみを使ってもうすこし、うまく、かけたいのだけど、布団ばさみがない。これは、見あたらないだけで、ふたつあるはず。あとは、外壁の部分がやばいので、毛布を外壁に接触させたくないという気持がある……。あるので、なんか、折れた状態で干している。ほんとうは、ひらたくのばして干したい。

ともかく、きょうは風がないのがいい。たぶん、毛布は、おちない。これで、おちると、やばいんだよ。もう、十数年もやっているけど、二回ぐらい、おちたことがある。

今日は、曇りで、あんまり、天気がよくない。もっと、晴れているほうがいいのだけど、しかたがない。

このあいだ、「くずもち」を急に食べたくなったから、買いに行ったのだけど、いつもはある「くずもち」がない。店の人に訊いたら、いろいろとやってくれたんだけど、けっきょく、なかった。たぶん、仕入れの人が、「かしわもち」を重視して、くずもちを一時的に、仕入れなかったのだと思う。「かしわもち」が棚を占領していたから。「かしわもち」もきらいではない。けど、そのときは、「くずもち」が食べたかった。しかたがないので、なんかロールケーキを買った。これが、うまい。たぶん、からだに悪いものが入っていると思うけど、うまい。くだものが入っているロールケーキはうまいね。

けど、「くずもち」はあきらめてないので、そのうち、買う。「かしわもち」もいいんだけど、いまは、なんか、食べたくない。いまは、やっぱり、きな粉とみつがいいな。

で、まあ、買い物なんだけど、きのうも、行かなかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ