2022年5月18日水曜日

あのとき、カネがあったら……

 ほんとうに、不愉快なことがあった。「あのとき、カネがあれば」と何回も思った。これ、ほんとうに、カネがあれば発生しなかったトラブルなんだよ。カネが十分にあれば……。カネがなかったから、くるしい思いをした。カネがなかったから、トラブルになった。トラブルとして微妙なんだけど、カネがあれば、さけられた。カネがないので、買う時期がずれてしまうというのがある。買う時期がずれると、ほんとうに、いろいろとまずいことがしょうじる。じゅうぶんにカネをもっていて、適切な時期……本当に欲しかった時期に……すんなり買うことができたら、ぜんぜん結果がちがうんだよ。そして、時期をのがすと、手に入らないものもある。時期をのがすと手に入らなくなるものって、けっこうあるんだよ。

あのとき、いま持っているカネがあったら……と思う。あのとき、カネがあったら……。くそトラブル……。くそトラブル。時期がずれると、へんなところでトラブルがしょうじるんだよ。

あのとき買っていれば……。あのとき買っていれば……本当に欲しいものが手に入ったのに、カネをためているうちに……本当に欲しいものが買えなくなってしまった。で、しかたがなく、別のものを買ったけど、満足しなかった……とか。とかとかとか。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ