2021年2月5日金曜日

つい買いすぎてしまう

 買い物に行ってきた。つい買いすぎてしまう。重たい荷物をかかえて帰ってきた。なんか、身長が縮んだ感じがする。

ちぢむ……どうするかな。漢字にするべきかひらがなにするべきか。「ちぢむ」とひらがなのほうが、小さくなった感じがする。

刺身や肉の「液」が出たのか?買い物袋がよごれてしまったので袋を洗っている。 この買い物袋は洗濯が可能な袋だ。洗濯が可能というのが、選ぶときの大きなポイントだった。

から揚げを買ってきてしまった。から揚げは、揚げ物だから、迷うんだよな。揚げ物は、どんなものであれ、からだにはよくない。けど、まあ、たまにならいいかなという感じがある。なんか、食べたくなったので、買ってきて、食べる予定だ。いま、電子レンジに入れてあたためているさいちゅうだ。

わりとねぇ~~、金を使った。ウナギの蒲焼きを2個買ったしな。

さて、どうするか?

揚げ物にゼロコーラと、からだにはあんまりよくない組み合わせで、ひと時をすごすよ。

緑茶でもいいか。

ともかく、手を洗う機会が多いのだけど、つめーーたーーい。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ