2022年9月10日土曜日

子供のころ、こんな未来は想像してなかった。これ、きついわぁ

 ほんとう、このさきどうしようかな?

みんな、ずっと生きられると思っているけど、それはちがうよ。いままでとはまったくちがう状態になったということを認識しないとだめだ。まあ、ずっとというのは、80歳ぐらいまでというような意味だけど……。あんまり言いたくないけど、寿命があと3年ぐらいの人がいっぱいいる。

しかし、このさきどうするかな? この人たちに「ひきずられて」しまうからなぁ。たとえば、大量死というのは、コマがひとつすすむということだ。無縁じゃな。無関係じゃない。無関係じゃないところがきついよね。遺伝子の問題はある。もう、しかけられちゃったよ。これ、どうなるんだろう? 子供のころ、こんな未来は想像してなかった。これ、きついわぁ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ