2022年9月14日水曜日

いま、配達の人が無農薬米をもってきてくれた

 いま、配達の人が無農薬米をもってきてくれた。これは、コシヒカリで高級米だ。こういうところで、ぜいたくをするのだ!!

じつは、5キロのコメがはいっている段ボール箱をネズミにかじられたのだ。これがこまる。これは、いつかじられたのかわからない。このあいだつかまえたやつが、つかまえられるまえにかじったのかもしれない。そうであってほしい。もう、だいぶまえに気がついたんだけどね。

しかし、どうするか? ともかく、コメがきた。これで、しばらくは、コメのことを気にする必要はない。総菜は、いろいろなものがはいっているから、買うべきではないのだけど、便利なので買ってしまう。たとえば、アジフライとかコロッケとか。まあ、いいか。

このさき、どうしようかな?

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ