2022年9月14日水曜日

ヘッドホンのイヤーパッドが、ボロボロになっていた

 幼稚園で、また、太鼓がはじまったみたいなので、ノイズキャンセリング機能があるヘッドホンをつけようとしたら、ヘッドホンのイヤーパッドが、ボロボロになっていたことに気がついた。これ、うわさでは、ボロボロになると聞いていたけど、こういうふうに、ボロボロになるんだぁ……と思った。表面がぽろぽろとおちる感じだ。これ、耳のなかに、ボロボロにむけた部分がはいるのがいやなので、どうしようかと思ったのだけど、そういえば、こういうときのためのイヤーパッドがあったような気がしたので、アマゾンで検索した。で、出てきた。機種別に出てくるんだね。対応機種を含んでいる交換用イヤーパッドがあったので、それを買った。けど、これは、とりつけるのがめんどうくさい感じがする。

で、そういうことをやる気持ちになるまで、が、たいへんだった。飯も食いたくない状態で、しばらく、座っていた。そうしたら、腹がへった状態で、ずっと座っていることができたので、ずっとご飯を食べなかった。3時間ぐらいして、なにか食べようと思って、食べるつもりになったのだけど、釜のなかのご飯が極端に少なかった。で、バナナを食べた。一回の台所に行けば、食べ物はゲットできるのだけど、行きたくなかった。

じつは、昨日、……またネットスーパーで食品を買った。このバナナは、昨日買って、となりの部屋にある米袋がはいったボックスのうえに置いておいたものだ。バナナを移動するのがめんどうくさく感じた。

もう、だめだ。ぼくは、また横になる。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ