2022年9月12日月曜日

さて

 しかし、どうするか?

買い物に行くかどうかまよう。どーーしようかな?

とりあえず、土、日はさけた。ネットスーパーにするか、買い物に行くかどうかまよう。

シェディングがやばい。なるべく人がいないときに行って、店内にいる時間をなるべく短くして、なるべく早く帰ってくるべきなのだけど、どうするかな? まあ、店によって得意、不得意があるから、複数の店によって帰ってくるべきなのだけど、めんどうなので、ひとつの店にしか行かない。そうなると、行くべき店は、どこか?

安売り店だけど、にぎり寿司がない店

安売り店だけど、にぎり寿司がある店、だけど、にぎり寿司がいかにもという感じでまずい店

安売り店ではなく、一番食べやすいにぎり寿司がある店

にぎり寿司を買うかどうかまよう。これは、弁当のにぎり寿司セットだ。安売り店のにぎり寿司は、安いけど、あんまり、うまくないのである。

ところで、養殖のサーモンには、農薬がはいっている。なんで、魚に農薬?と思ったけど、農薬に使われるある化学物質がはいっているのだ。で、これは、かなり体に悪い。で、チリ産のサーモンに多く入っているみたいなのである。セブンイレブンのサーモンをよく買っていたけど、これは、チリ産でまちがいがない。日本産ではなくて、チリ産のサーモンだから(放射能はだいじょうぶだろう)と思って買っていたのだけど、じつは、農薬が入っていたのだ。

ともかく、それを知ってから、寿司のサーモンもなんか、だめなのである。けど、まあ、ちょっとなら大丈夫だろうということで食べている。これ、食べるものがなくなってしまう。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ