2022年9月3日土曜日

スパイスカレーの作り方なんだけど、スパイスカレーのスパイスだけを入れてもだめなのだ

 まじで、つまらない。

シンクの掃除をした。それだけ……。

コロッケを食べたんだけど、コロッケがめちゃくちゃにうまかった。ネットスーパーの北海道コロッケとか言うやつなんだけどうまかった。これ、普通のスーパーで売ってくれないかな。

スパイスカレーのスパイスミックスのなかに、コリアンダーとクミンを入れるつもりだ。両方とも、もとから入っているのだけど、増量する。コリアンダーとクミンは、有機栽培のものだ。スパイスミックスのほうは、実は有機栽培じゃない。まあ、有機栽培のウコンなどを買って、自分で調合したスパイスを使ってもよいのだけど、めんどうくさい。しばらくは、増量でしのぐ。基本的に、スパイスカレーは、うまい。で、スパイスカレーの作り方なんだけど、スパイスカレーのスパイスだけを入れてもだめなのだ。これがわかってない人がいるなぁ。ブイヨンが必要なの。

実は、具なしでもけっこういけることがわかってしまった。まあ、玉ねぎを入れたほうがいいんだけどね。基本、スパイスと玉ねぎで、水銀などの金属をからだの外に出したい。 

あとは、農薬も出したいと思っている。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ