2022年9月25日日曜日

買い物に行ってきた

さっき、と言っても、午後10時ぐらいだけど、買い物に行ってきた。いろいろと買いたいものがあったのだけど、買い物かごが重たくなったのでやめた。どうしても必要なものは味噌だけだったので、味噌は買った。しかし、にぎり寿司がほしかったのに、にぎり寿司弁当がなかった。巻き寿司といなり寿司しかなかった。しかたないので、巻き寿司といなり寿司を買った。けど、味噌以外のメインは、にぎり寿司弁当(パック)だったので、行った意味が半減してしまった。

じつは、その店の割引券をもっているのだけど、割引券を使うには人を呼ぶ必要がある。割引券を使わない場合は、人を呼ばずに自分だけでレジ作業を完結できる。割引券を使うかどうかまよった。じつは、このあいだ割引券を使ったときに、シェディングを経験してしまったのだ。割引券を使わなければ、店員からのシェディングはさけられる。割引券を使うと、200円割引される。どうするか、まよったけど、シェディングのほうがいやなので、割引券を使わないで、自分でレジ作業をした。

どうしようかな? まあ、買いたいものは買ってきた。

しかし、このさき、どうしよう?

はっきり言って、だるい。

どうするかな?

5Gが影響しているのかもしれないけど、ぼくの場合、長期騒音の影響のほうがでかい。ただ、これ、有線なのに、無線がついていて、無線のスイッチがないのである。ようするに、電源が入っているあいだは無線がずっと機能している状態なのである。本体のスイッチを切らないと、無線のスイッチを切れない。本体にはスイッチなどはなくて、ようするに、いちいち、電源プラグをぬくのだ。

混雑を避けるために、すいている時間に行ったのだけど、はっきり言ってほしいものが手に入らなかった。これは、でかい。からぶり。まあ、味噌が手に入ったからいいか。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ