2021年8月7日土曜日

今年やったこと

 そうだ。今年やったことリストがあった。

イスを買って組み立てる

電気のメーターをスマートメーターにしてもらう 

お金を稼ぐ

ミニ冷蔵庫を買って使ってみる(これ、だめだ)

 

庭の雑草と竹をきってもらった(近所の人にやってもらった。これ、ぼくがたのんだわけじゃないから。けど、ものすごく助かった。近所の人、ありがとう)言っておくけど、うちの雑草と竹が迷惑だから、となりの人が切ったというわけではないのだ。ほんとうに、「わたしがやってあげたいからやってあげる」と言われて、切ってもらった。

だから、部分的には、切ってもらったのだけど、まだ、自転車を出せるようにはなってない。切ってもらったときに、じつはいい情報を教えてもらったので、そこに頼むとする。自転車を出せるようになると、まあ、行動の範囲が広がる。

そういえば、かっぱ寿司まで歩いていくというのも、いつかやろうかなと思っていたことだ。やったので、いい気分になっても良さそうなのだけど、「しんどかった」という感想しかない。いやー、炎天下、歩くのはまずいよ。夏はやばい。それにけっこう、自動車が多いんだよな。自動車をさけて、横の道にはいったら、行き止まりだった。方向としてはあっているんだよ。たとえば、西に1キロ進んで、そのあと北に3キロ進むのか、西に500メートルス進んで、北に3キロ進んで、そのあと西に500メートル進むのかのちがいみたいな感じだから。

うーーん。あとはなんだ?

 ++++++++

まあ、他にも、風呂に入ったり、ご飯をつくって食べたりしている。えらいだろ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ