2021年2月6日土曜日

感情が薄い。「あっ、そう」みたいな薄い感覚が続く。

 株はうまくいっているのだけど、俺もう、終了なのか?と自分で自分に訊いてしまうような状態だ。

パソコン系の興味が復活してくれないかなぁと思う。ほーんと、色あせている。色あせてる。だれも助けてはくれないのはわかるけど、それにしても、活気がないなぁ。で、いやなことばかり、思い出すんだよな。超・細かいことで、何十年もたっているのに、ぱっーーと思い出す。 リアルなんだよ。その時の感情がそのままよみがえる。俺はもう、おしまいじゃないかと思う。これ、どうにかなるのか?

普段、頭は重いよ。

かりに、旅行に行ったとしてもおなじだろ。なんかのアトラクションを見てもおなじだろ。

むなしーー。そういえば、東京ディズニーランドの「役者」が解雇されて、泣いてたなぁ。声を出して泣いていたわけじゃないけど、心のなかは涙だろうな。あの人は、このさきどうするんだろう? スーツアクター人生だったのに。

ともかく、頭がもやもやでどうにもならない。株はやっている。このあいだ、「これが下がって約定したあとあがればいいな」と思って指値注文しておいたものが、その通りに約定してあがっていったので、気持ちがよかった。薄い感情のなかで「やったー」と思った。けど、すぐに、感情が消えた。まあ、たしかに、思い通りに行くと気持ちがいいけど、それも、すぐに、消えてしまう。

いいことに関してはなんか、「ひとごと」みたいな感じがある。頭がもやーっとして、「どうでもいいや」というような気持になる。まずいことに関しては、同類のまずいことの記憶が一気に押し寄せてくるような感じがあって、非常にくるしいーー。くるしーのーさぁー。くるしいよーー。美少女が救ってくれないかな。美少女がきてもあんまり、エキサイトできないんだよな。感情が薄い。「あっ、そう」みたいな薄い感覚が続く。

ともかく、ほかの人だったら、飛び上がって喜ぶようなことがあっても、俺は、なんか不満顔なんだよね。これ、むかし、友達に言われたんだよな。「俺だったら、飛び上がって喜ぶのに、どうしてそんなつまんなそうな顔してるんだよ?」って。言われた時は「長期騒音でそうなっているんだよ」と答えておいた。実際そうなのだけど、くるしい。

感情が薄いというのが、自分でもわかる。けど、どれだけ小さいことでも、不愉快なことはものすごく腹が立つ。特に、人間がかかわっていることは、腹立たしい。しかも、最近は自分がほかの人に迷惑をかけてしまった場合や自分が部分的に悪い場合を思い出しやすい。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ