2021年2月9日火曜日

まあ、人によって、安心できる割合がちがうと思うんだよな

 なんとか起きて、ゴミを出してきた。今日は資源ごみの日だから、空き缶を捨てなければならない。ペットボトルは次の資源日に出す。

で、株はいろいろと迷っている。ぼくは、8割投資なら、安心していられるのだけど、9割投資になると、安心していられない。かなり、きゅーっとくるところがあるなぁ。投資できる金すべてを投資する場合は10割投資だ。 8割だと、全額の8割、9割だと、全額の9割。10割投資はフル投資と言われることが多いな。8割投資とかいうのは、俺がここでつくった言い方で、正式な言い方なのかどうかはわからない。(投資できる金と書いたけど、全財産という考え方もある。ぼくの場合は、一か月生活するのに必要な金をのぞいた金すべてという意味で使っている)。8割なら、だいじょうぶなのだけど、9割になるとめちゃくちゃに不安になる。これは、割合の問題だと思う。金額の問題じゃないんだよね。

まあ、人によって、安心できる割合がちがうと思うんだよな。俺の場合は8割だ。

別に、いいか。株の話は。ここで株の話をするのは、やめようかな。

あとは、味噌汁をつくった。わかめの味噌汁で、このわかめは、塩がまぶしてあるわかめで、水やお湯で、一度ふやかさないとだめだ。どうせ味噌汁にするのだから、塩がついたまま使ってもよさそうな感じがするけど、だめなのだ。まずくなる。ちゃんと塩を落とすために、十数分から数十分つけておかなければならない。お湯と水で時間がちがってくる。

 なるべく排気ガスを吸いたくないんだよな。けど、ゴミだすときに、ちょっと吸わされた。

あー。

あとは、つまらない。ほんとうにつまらない。

 つまらないんだよね。俺の気持ちが死んでいる。いや、ほとんど死んでいる。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ