2021年2月4日木曜日

神社に寄ってきたけど、鈴は鳴らさなかった

 散歩をしてきた。帰りに缶コーヒーを買って、缶コーヒーを飲みながら帰ってきた。というわけで、すでに、腹が……。まあ、あれだ。コーラーじゃなくてライチソーダを買ってきた。刺身が売っているところまで行こうと思ったけど、遠いからやめた。まあ、あれだ。気力を出せば行けるんだけどな。

 

ともかく、郵便物は出してきた。神社に寄ってきたけど、鈴は鳴らさなかった。縄のところに「コロナウィルス……鈴は触らないでください」と書いてあったから。いちおう、アルコール消毒液が置いてあったけど、触らなかった。けど、鈴じゃなくて、縄だと思うけどな。鈴は、どれだけ垂直とびでとべる人でも、触れないと思う。しかも、触らないでくださいと書いてあるのに、アルコール消毒液が置いてあるではないか。これだと、アルコール消毒液で手を消毒したら、縄を触って鈴を鳴らしてもいい感じがするんだよな。まあ、縄の部分も含めて、鈴だと認識しているんだろうな。まあ、そういう認識のしかたもある。

「しかし、すごい時代になったな」と思った。あそこ、町内会の公民館みたいな役目をしていて、なんかの集まりで、平屋のほうに入ったことがあるんだよな。この平屋は、そういう集まりのために建てられたもので、住んでいる人が使っているわけではない。こどものころ、母親に連れられて、その平屋に入って、別のこどもたちと、なんかいろいろとしゃべっていた記憶がある。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ