2020年4月16日木曜日

アベノマスク、期待してたんだけど、遅すぎる


アベノマスク、期待してたんだけど、遅すぎる。
布マスクを一〇〇〇円の大金を投入して三枚買ってしまったよ。
まあ、これで、五枚の布マスクを所有することになるのだろう。けど、布マスクにあんまり意味がないことはわかっている。ウィルスは小さすぎるんだよな。
だいたい、使い捨てマスクだって、そんなには意味がないからね。
目だって、感染するしね。

けど、「俺は、ちゃんとアベノマスクをしているからな」という抑止力にはなる。「マスクをしてない人は、いや」という気持ちを持っている人に対して、「この、アベノマスクが目に入らぬかぁ」と言える。まあ、「マスクをしてない人は、いや」という感情も人間として当然の感情だ。わかる。俺だってそう思う。けど、使い捨てマスクは、特別な機会のためにとっておかなければならないのだ。

使い捨てマスクを洗って使うというのは、悪手だからだめだ。まあ、この場合も、アベノマスクのようなギミックとしての意味はある。しかし、こまったね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ