2020年4月22日水曜日

食パンにマーガリンをつけて、レンジでちょっとだけ加熱するという食べ物


なんとか、外に出れる状態になったので、買い物に行くかどうかまよっている。
このあいだ、鼻水をすすっていた店員がいる店に行くかどうかまよう。あそこには、熊本のトマトがあるのだ。俺の、不調が、あの人からうつされた風邪だとするとまずい。どうなんだろうな? 俺は長期騒音でずっとだるいので、風邪かどうかわからないんだよな。
欲しいのは食パンとマーガリンだ。マーガリンは非常に危険な?食品なのだけど、俺は、バターではダメなのだ。バターだと、吹き出物ができる。マーガリンだと吹き出物ができない。給食のとき、マーガリンをつけて食べるのがいやだったんだけど、大人になってみかくがかわったのだろう。食パンにマーガリンをつけて、レンジでちょっとだけ加熱するという食べ物が、とてもうまく感じるときがある。じつは、さっきおきたときも食べた。そして、そのあとまた眠って、いまおきて、またマーガリンパンを食べた。けど、これは、切れ端しか残ってない状態だったので、じゅうぶんではない。切れ端というのは、パンの切れ端という意味。

数少ない……ほんとうにある機会のためにとっておかなければならないマスクを、使うかどうかまよっている。どーするか。マスクは、防御としてはそんなに意味がない。攻撃する側にならないようにマナーとしてするという意味のほうがでかい。防御の効果は、ないとは言えないけど、そんなにないからな。
ともかく、おきて、動こうとするところまで復活した。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ