2020年4月21日火曜日

今回、行くとして、マスクがないなぁ。


真っ暗じゃなくて、ちょっとだけあけてきた。どうするかな?
トマトを買いに行くか?
あまいものはどうするかな?
突然、あまいものがたべたくなるんだよな。どうするかな?
昨日は、けっきょく、行かなかった。昨日は、風呂に入って、洗濯をするだけでつかれてしまった。
今回、行くとして、マスクがないなぁ。
ほんとう、この人生、どうなっちゃうんだろうね。これ、二〇歳のときとおなじ気分なんだよな。この気分。言っておくけど、いい気分じゃない。
いつも、歩いて行くか、自転車で行くかまよう。自転車で行ったほうが、楽なのだ。荷物の量がちがう。自転車で行けば、徒歩で行くより、多くのものを買える。だがしかし、陸橋(歩道橋)を越えなければならないのだ。これが、めんどうくさい。
そう言えば、アベノマスクに異物混入とか言っているな。なんなんだよ。楽しみにしてたのに……。使えないでしょ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ