2020年12月8日火曜日

ニンジンは脇役なんだよな。名脇役。 ……ニンジンが重かった……帰りは大変だった


Big-Aは、一袋の中に入っている野菜の量が多いと思う。ニンジンの袋をとったとき、これは、重いかなと思ったけど、一度袋をとったのに、元の場所に返すというのが、ぼくとってあんまりいい行為ではないので、やめておいた。そのほかのものをかごに入れるたびに、ニンジンは返したほうがよいかなと思った。けど、やはり、一度とったものを返すのはぼくにとってよくない行為なので、かごに入れておいた。けっきょく、いろいろと買ったら、重たくなった。ニンジンよりも優先順位が高いものがあとからかごに入ったので、重たくなったのだ。けど、カレーにニンジンをいれたいという気持ちもあった。産地も、徳島県なので、俺が買う条件は満たしている。
これ、どうなっちゃうかな?
冷凍できるのか?
冷凍はあるけど、あれは、プロの冷凍機で冷凍しているから、いいわけで、うちの冷蔵庫・冷凍室で冷凍した場合、どうなるかわからない。ともかく、予想よりも、買い物袋が重たくなった。けっこう、苦労して運んできた。

あとは源氏パイなどを買った。肉が高い肉しかなかったんだよな。高い肉を買った。もっと、こまめに行って、軽い買い物袋にしないとだめだな。

ひとり暮らしだと、なかなか野菜が減らないから大変だ。

ニンジンは脇役なんだよな。名脇役。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ