2020年12月19日土曜日

特に夜は光り輝く自動販売機のなかで、後光がさしているように見える

 通販で、マフラーを二枚買った。これは、ぼくにとっては大盤振る舞い。

へー、おおばんぶるまいって大盤振る舞いと書くのかー。どうするかな? ひらがなにするか漢字とひらがなにするか、迷うなぁ。

実は、今月、マフラーを一枚買っておいた。いま、身につけているんだけどね。これが、知ってはいたけど、手ぬぐい系?の薄いマフラーなのだ。これは、つけていると、どうしても、手ぬぐいとして使いたくなるなぁ。いまも、缶とペットボトルを洗ったんだけど、最後に水で手を洗ったとき、マフラーで手を拭いてしまった。手というか、指か。

水がつめたい~~手がしびれるような感じがある。

 

実は、ジュース、缶コーヒー出費はみなおそうと思っている。

どうするかな? 炭酸がほしいんだよね。缶コーヒーもなんか、独特の雰囲気がある。外に出ると、自動販売機がいたるところに置いてあるので、どうしても、缶コーヒーを見てしまう。特に夜は光り輝く自動販売機のなかで、後光がさしているように見える。実際、背景が輝いているのだけどなぁ。

どうするかな?

あとは、むかし、おしるこ液を机の上にこぼしたとき、かたまるのを待って、とろうと思ったのだけど、とれない。かわいているのだけど、机の表面に、くっついている。俺はちょっと力を入れれば、かわいた泥のように、ぱかっととれるのかと思ったけど、そんな、接着力じゃない。もう一度、お湯をかけて、とかさないとむりだ。

しかし、どうするか?

俺はなぁ~~俺は~~どうすればいいんだ??


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ