2020年12月16日水曜日

ひさびさのスティックコーヒーはうまかったな。その代償……。

 まじで、つまらない。

おとといつくった、肉とニンジンをゆでたものを食べた。

ニンジンは、冷凍してしまってはだめだ。なんかそんな感じがしたのだけど、ミックス野菜に冷凍ニンジンが入っているので、できるのかなと思ったら、色が悪くなってしまった。しかも、なんか、解凍したあと、ぐしゃっとしている部分ができてしまった。まあ、4本のうち1本かな。5本かな? ともかく、ひとり暮らしだと、Big-Aのニンジンパックは、本数が多すぎる。かなり、重たい思いをして持ってきたのに……。

まだ、あと、一杯分ある。どうするかな? なんとか今日のうちに、食ってしまうしかないな。ほんとうは、玉ねぎも入れて、おじやに使えるような、しょうゆ味具沢山スープを作るつもりだったんだ。けど、ニンジンを2本切った時点で、疲れて、ほかの野菜を切るのが面倒になった。

肉は、うちの冷凍室で凍らせると、かたくなるみたいなんだよな。買ってきたら、調理をするべきなんだよな。まあ、冷蔵室でもどうにかなるけど……。なかなか、タイミングがむずかしい。

ともかく、俺はもう、なんだか、しんどい。

きのう、コーヒーを飲んだんだけど、きてる……。きてるよ……。やっぱり、腹がむちゅーってなっている。しくしく痛む。ステックコーヒーを買ってしまった。ひさびさのスティックコーヒーはうまかったな。その代償……。

 

けっきょく、起きても、世界はそんなにかわってない。いままでのことがなかったように、晴れやかな世界になればいいのに……。いままでのことは、あったし、それが僕の世界認知に影響を与えている。その影響は、不可避的な影響だ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ