2020年12月29日火曜日

なんか、どこにいるのかわからない夢というのを、最近よく見る


 建物のなかで迷子になっている夢を見た。人がいるので、訊けばいいのだけど、不審者だと思われるのがいやだから訊けない。なんか、へんな施設なんだよ。俺がどうしてそこにいるのか、俺にもぜんぜんわからない。なんかの研究施設となんかの福祉施設と学校のようなものをあわせたような施設なんだけど、よくわからない。なんか訊くと「入場証」を見せてくださいと言われそうなので、訊けなかった。「入場証」なんて持ってない。で、いろいろとうろうろとしていると、なんか学生風の人たちがいっぱいるところに出た。で、その人たちのなかに知り合いがいたので、「ちょっと道に迷ってしまった」と言ったところで、目がさめた。けど、知り合いと書いたけど、じつは、まったく知らない人なんだよ。相手は、16歳ぐらいの学生で、ぼくに訊かれて、ニコニコしていた。やっぱり、知り合いなのか? 

なんか、どこにいるのかわからない夢というのを、最近よく見る。なんの目的でそこにいるのかわからないけど、「(俺が)関係者じゃない人」であるのはあきらかなんだよ。で、「関係者じゃない人だ」ということがばれると、なんか、まずいわけ。だから、いろいろと訊けない。関係者しかいないところで「ここは、どういう施設で、どこにある施設なんですか?」「最寄りの駅に行くにはどうしたらいいでしょうか」なんて訊けない。 訊いたら、特殊な?取調室につれていかれそうな感じがする。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ