2020年12月29日火曜日

整理整頓、掃除……そういったものが……苦手だ

 ほんと、どうしようかなぁ~~~ああああああ。

今年は、いろいろとあったなぁ。このさきどうするかな?

どうするかぁ? ほんと、どうしたらいいんだよ??

わけ、わかんなくなっちったよ。

問題なのはやる気だ。ほんとうに、やる気がない。なくなってしまった。

そして、生活をするとなると、ゴミが出る。ごみ片づけがやっかいなんだよな。不得意なものってあるじゃないか……。誰にだって……。俺の場合、ゴミ片づけが不得意なんだよな。整理整頓、掃除……そういったものが……苦手だ。比較優位とか比較劣位ということを言うのであれば、掃除はほかの人にやってもらうに限るわけ。けど、掃除というのは、日常生活のプライバシーが全部、見えちゃうわけでしょ。それは、やばいわけよ。

いろいろ、考えちゃうんだよな。

*     *     *

きのう、大根も買うつもりだったけど、一本買うのは重いからやめた。近いうちに買いに行くかもしれない。『紅白なます』というのを、二袋買ってきた。ニンジンと大根を細切りにしたものを、酢漬けにしたもの。買ったやつは、細切りというか、糸のようになっている。これは、大根がメインだから、大根を摂取できるわけで、『紅白なます』でもいいかと思った。けど、大根と肉の味噌汁を食べたい。肉は、なんでもいいや。

あと、3年以内に一階の部屋をきれいにしなければなぁ……という気持ちがある。

相当に金がかかると思う。俺はこんなことよりも、あのとき『電子ブロック』が欲しかったんだよ。粗大ごみ処理にかかるお金と電子ブロックにかかるお金を比較すると、粗大ごみ処理にかかる金のほうが何十倍もでかい。こんなの、ない。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ