2020年12月23日水曜日

コロナのせいで宴会がなくなったと、悲しむ人と コロナのおかげで宴会がなくなったと、よろこぶ人と

 コロナ対策のために宴会がなくりました……宴会は中止です……という報告があったとしよう。

その場合

 コロナのせいで宴会がなくなったと、悲しむ人と

コロナのおかげで宴会がなくなったと、よろこぶ人と

どっちが多いのだろう?

宴会と言っても、会社の宴会ね。

この、会社の宴会がなくなってよろこぶ人と悲しむ人は、どっちが多いのか?

会社の宴会なんて、一部の人を除いて、みんなやりたくないんじゃないかと思う。

やりたいやつは少数だがいる。その少数が、権力を持ってるから、宴会が毎年、続く。

まあ、毎年やることになっていることを、中止するというのは、力が必要だ。だから、みんなやりたくないけど、やることになっているからやるというような感じでやってきたのではないかと思うが、どうだろう?

ともかく、コロナのおかけで宴会がなくて、助かったと思っている人は、多いはずだ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ