2020年12月14日月曜日

じつは、さけ茶漬けを頼んでおいたのだ

 起きた。通販のピンポンで起こされたと言ったほうが正確か?

じつは、さけ茶漬けを頼んでおいたのだ。これ、このあいだストアに行ったとき、買うべきものだったんだけど、ほかのものを優先して、買わなかった。目には、はいった……。たしかに、はいった。けど、まよって、買わなかった。けどけどけど、じつは、二日前あたりから、食いたくなったので、注文した。

これから、食べるよ。

それから、じつは昨日というか、今日、買い物に行ってきた。で、まあ、いろいろと買った。けど、ふたつの店をまわるというのができなかった。これも、かかえている袋の重さが影響している。「これ以上、荷物が増えるのは、いやだ」「今度きたときに買おう」ということになる。 

ウエルシアよりもローソン100を優先して、ローソン100で、いろいろと買った。国産豚汁野菜セット(煮込みパック)が気になるのだけど、中国産のほうを買っておいた。どっちも、やばい。九州あたりなら、おなじ国産豚汁野菜セット(煮込みパック)でも、各野菜の産地がちがうだろうと思う。ここらへんは、やばい。カナダ産の肉があったので、カナダ産の肉を買い込んだ? 肉でけっこう、金をとられた感じがする。けど、まあ、妥当な価格だと思う。肉の値段は自炊の値段に影響を与える。最近、たしかに野菜が安い。カレーを作るときの肉の量が、一皿当たりのカレーの値段を決めてしまうようなところがある。自炊をしてもコスパ的には、100円レトルトカレーよりも安くならない場合がある。けど、100円レトルトカレーにはないよさがある。なので、自炊はやめられない。

まあ、起きたらすぐに食べられるものがあるというのは、しあわせなんだろうなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ