2020年12月25日金曜日

「三ツ矢メロン」って「静岡産マスクメロンのエキス」と書いてあるのに、無果汁

 起きたけど、しんどい。

菓子パンとほんのちょっとの海苔巻きを食べて、ジュースを飲んだあと、突然眠たくなり、横になったら、眠ってしまった。問題は、歯磨きをしなかったことだ。口のなかがかわいてやばい。水を飲みたいけど、さむいなか、起きていくのがいやだから、布団にくるまっていた。


換気をするべきなのだけど、エアコンであたためた空気が逃げるのが、おしい。なんか、一度、布団のなかに入ると、出たくないんだよね。この時期……。けっきょく、夏も冬もくるしいぞ。夏の暑さがこたえたな。日本はほんとうに住みにくい。温度、かわりすぎ。


けっきょく、コロナは、夏をこえてずっと問題だったなぁ。だれだよ、今年の2月ぐらいに、「コロナもインフルみたいに、夏になれば、終息する」みたいなことを言ってたやつ。

しかし、長いなぁ。しかも、ワクチンがやっと市場に出始めたタイミングで、突然変異。これ、いろいろな方向に突然変異していたのだけどね。しかも、ワクチンがあんまりたよりにならない感じなんだよな。

話はちがうけど、「三ツ矢メロン」って「静岡産マスクメロンのエキス」と書いてあるのに、無果汁なんだよな。 静岡産マスクメロンの果汁を入れてくれよ。この場合のエキスというのは、どういう意味なんだ?

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ