2020年12月23日水曜日

最近、ブレーカーが落ちている。落ちまくり。

 最近、ブレーカーが落ちている。落ちまくり。

理由はわかっている。エアコンをつけたまま、電子レンジをつけるとやばいのだ。さらに、パソコン関係が付け加わる。パソコンは、俺が起きているときはついているのだけど、エアコン、電子レンジ、 パソコンで、ブレーカーが落ちてしまう。まあ、基本、電子レンジがやばいんだよな。だから、700ワットから500ワットに落としておいたのに、それでも、落ちた。

 パソコン関係は、別電源系統からとったほうがいいのだけど、これがまた……電気ケトルでブレーカーが落ちてしまうのだ。このブレーカーと、エアコンがついているほうのブレーカーはちがう。

まあ、いいや。

電子レンジであたためようとしたものは、スパゲッティーです。いちおう、生トマトを一個、切って、置いておいた。けど、俺は正直言って、野菜消費量が少なくなってしまった。そうしたら、体質がかわって、なんだか知んないけど、むかしはたいして食いたくなかったから揚げとか菓子パンが食いたくなってしまったのだ。これは、やばい。

正常な台所がないと、正直言って、自炊はきつい。まな板があるところと、ガス湯沸かし器があるところと、ガスレンジがあるところと、食器や調理機がおいてあるところは同じところでなければならないのだ。けど、ネズミが出て、台所を使えなくなってから、二階の部屋で料理をしている。IH調理機でやっと、調理ができるようになった。スロークッカーはだめだ。 

あとは、原発事故の影響がある。

まあ、そのほかにも、いろいろと理由かあるのだけど、ともかく、野菜が信用できくなって、買いにくくなった。で、そうやって、野菜を食わない時期が続いたら、今度は、ほんとうに、肉、魚、たまごで、いいやというよう感じになってきた。お茶は飲むけど。

これは、やばい。昨日、ひげをそったんだけど、なんか、老化がすすんだ感じがする。野菜を食っていたときのほうが、なんか、老化が遅かったような気がするんだが……。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ