2020年12月19日土曜日

『近場』はあるのに、『遠場』はないのな

 さーーて、これから、どうするかな?

土曜日か?

俺が考えていることはいくつかあるのだが、そのうちのひとつが、スマートホンをどうするかということだ。どうするかな? どれを選ぶにしろ、迷うんだよな。

買い物に行くかどうか、迷っている。

近場に行くか、遠いところに行くか迷う。『近場』はあるのに、『遠場』はないのな。遠方? 「遠方に行くか」はなんか、語呂が悪い。 いずれにせよ、対称ではない。近場の方を近いところといったほうがいい感じがする。「近いところに行くか、遠いところに行くか迷う」だと対称性が保てる。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ