2020年12月28日月曜日

ほんとうに復活するときがくるのかな?

 いつになったら、俺のやる気は復活するのか?

しんどくない状態で動けるのか?

ほんとうに復活するときがくるのかな?

生活保護の人のほうが、わりと元気なんだよな。まあ、元気じゃない人は、俺とおなじで部屋にいるからわからないのか? そうなんだろうなぁ。生活保護の人がパチンコ屋に行くことについてどう思うか? 俺は正直に言ってしまうと、あんまり感心しない。もっと、金がかからない遊びをしたほうがいいと思う。もっと、計画的に金を使ったほうがいいと思う。パチンコ屋に行く人たちは、本来、食費に使うべき金を、すってしまう。なくしてしまう。まあ、自分の金ならそれでもいいけどさ。パチンコ屋に行くにしろ、食費は確保しておくべきだと思うんだけどな。俺だったら、絶対に食費は、確保しておく。

けど、金をするって言い方は、あんまり、使われてないのかな?

パチンコは金がぱーっとなくなるゲームだから、あんまりやらないほうがいい。

しかし、ゲームをしに、街に出ていくというのがね……。俺にはそんな元気はない。遊びに行く元気が欲しい。そういう気分が欲しい。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ