2020年12月19日土曜日

メインの目的は『スポンジたわし』だ

 ほんとう、どうしようかな?

これから、買い物に行くわけだけど、メインの目的は『スポンジたわし』だ。これをゲットしなければならない。けど、だけど、スポンジたわしをゲットできたら、人生の問題が片付くのかというと、そうではない。 もちろん、そうなのだ。

どうするかな? 俺はこの一年、ほんとうにくるしかった。くるしかったんだ。

やはり、睡眠回路の問題は、ものすごくでかい問題だ。ものすごく。睡眠回路ってぼくの脳みその睡眠をつかさどる部分のことね。

 お菓子なんか買ったってしかたがない。けど、買うかもしれないけど……。歩きながらいろいろと考えたとする。けど、もちろん、椅子に座って考えていることとたいしてかわらないことを考えるということになる。もちろん、大腿筋を動かすと、思考にも影響をあたえる。頭がさえた状態になるのだ。だから、歩きながら考えるというのは基本的にはいいことだ。

なのだが、俺はさみしい。歩いているあいだ、俺はさみしい。さみしいのだ。

そして、さみしい思考をする。さみしい気持ちでいろいろなことを考えてしまう。それは、やはり、長期騒音が影響している。『こんな人生ない』と思ってしまう。まあ、こういうことは、ここには書かないようにしていたのだけど、方針を変更して、書くことにした。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ