2020年12月30日水曜日

とりあえず、麻婆豆腐をつくった

 とりあえず、麻婆豆腐をつくったけど、最初の水を入れすぎたみたいだ。鍋がちがうから、目分量がずれた。まあ、ちょっと多いかなと思ったけど、鍋の口径が小さいので、このくらいでいいかと思い直した。それがまあ、失敗だったんだな。減らすべきだった。けど、食えないというほどでもない。ちょっとゆるいかな、という感じだ。これは、これでありだ……ということにしよう。

つくったので、寝ようかな。横になる。

横になって考えることが、まあ、言ってみれば暗いことだ。しかし、しかたがないんだよね。精神病質おやじと精神病質兄なしで、人生をやり直したい。やり直したい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ