2020年12月28日月曜日

帰りながら考えたんだけど、俺はジュースをあまり買うべきじゃない

 できればBig-Aに行ったほうがいいのだけど、どうかな?

なんか、行けそうもない。ほんとうに、ひとりっきりの年末だな。

 

↑行くまえに書いたやつ

 

行ってきた。はーー。ジュースが重い。知っているけど、どうしても、せっかく出たのだから」と買ってしまう。がぶ飲みメロンソーダとドクターペッパーを買ってきた。ドクターペッパーをここで買うかどうか迷った。後でもう一度くればいいかとか考えたんだけど、やっぱり、買っておこうと思って買った。けど、やはり、ほかのものとあわせると、重たかった。

帰りながら考えたんだけど、俺はジュースをあまり買うべきじゃない。ジュース代でたぶん、一か月5000円はいっているだろう。もうちょっとか? ともかく、ジュースを買わなければ、かなりの節約になるし、空き缶やペットボトルをごみとして出さなくてすむし、重たいものを持ち運ばなくてすむということになる。が、しかし、どーーしても、ジュースは飲みたい。あとは、今回、人工甘味料と砂糖が入っているもの一本と、砂糖が入っているものを一本買ったわけだけど、ぼくは、砂糖をとらないほうがいい。

その、ドクターペッパーをいただきますよぉ~~~

+++++++++++++

そういえば、日高屋で中華そば(醤油ラーメン)プラス、メンマトッピング、プラス、三個餃子を食べてきた。うまかった。ひさびさ。うまかった。醤油ラーメンは、あれでいい。ああいうのが、いい。メンマもほどよいかたさだったし、店で食べるできたての餃子もうまかった。冷凍餃子とか、うちでつくる餃子より、うまいんだよな。まあ、酢の量を調整できるのがいいわけだ。うちは、酢があったけど、いまはない。店だと酢と醤油とラー油の量を調整できる。あとは、やはり、できたてだからうまい。

ともかく、ひさびさのラーメンと餃子には、満足だよ。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ