2020年12月21日月曜日

いま、あれを食べた。うな丼。

 起きたけど、つまらない。

いま、あれを食べた。うな丼。

中国産うなぎ、タレ付きがBig-Aに売っていたので買った。これは、レトルトパウチされているやつだ。で、ハサミで切ったら、山椒の粉がぷはっと舞い上がって、落ちた。なんか、目に入らなかったか、ちょっと心配になった。髪の毛があたって、入ったような気がしたから……。よく見ると、はがすところがあった。ともかく、うな丼を食べたぞ。こんな、切り身が小さいやつでも、けっこう高い。

加工しているところは静岡にある工場らしく、味は案外ちゃんとしていた。 

これは、次回行ったらもう一回、買ってもいいかな。そうしたら、ちゃんとあけるところからあけよう。レシートがないからわからないけど、高かった気がする。

いま、起きたら、むなしくてさぁ。最初は、卵をかけて食べようと思っていた。うなぎひとつでタマゴが36個は買える感じがする。あー、むなしい。

けど、タンパク質を摂取したぞ。なんか、タンパク質がたりない感じがあるからなぁ。さけ茶漬けがうますぎる。まあ、さけ茶漬けの鮭は、タンパク質的には、ちょっと、量がたりないかな。けど、うまさ的には、さけ茶漬けとうな丼は互角だなぁ。なら、安いほうがいいか。いや、けど、ときにはうな丼もいい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ