2019年12月26日木曜日

魔法でも呪いでもない。しくみだ。


ゴミを出し損ねた。これはけっこう痛い。
まあ、29日に出せるからいいや。
今日はずっと起きていて、午前六時や午前七時にゴミを出せた。けど、網の箱が出てなかったから、出せなかった。ちょっと動画を視ていたら、午前一〇時になっていた。普通、午前一〇時にはまだ、網の箱の中にゴミが残っている状態だ。けど、今日はもう、ゴミがなかった。これは、持って行ってしまったということだ。なので、出せない。
おれはねぇーー、おれはねぇーー けっこうつらいんだよ。
つらいんだよ。あー、網の箱が出てない時間にゴミを出せたらなぁ。出せるのだけど、からすが、ゴミ袋を破きまくってきたくなる。
市役所に行くかどうかまよっている。昼休み時間に突入してしまうから、その前に行った方がいい。
それにしても、この人生。
ほんとうに、いいほうにまわるひとは、いいほうにまわって、悪い方にまわるひとは、悪いほうにまわることになっている。これは、別に、魔法でも呪いでもない。しくみだ。人間の生物としてのしくみ、人間社会のしくみ。

どうでもいいから、読んで応援、買って応援だよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ