2019年12月5日木曜日

回転寿司の楽しみ方 なにを頼むか考えながら歩いて行く


回転寿司の楽しみ方はいくつかある。行く前から、なにをどの順番で食べるかということを考えるのも、楽しみ方のひとつだ。もちろん、レーンを前にして考えるのもいいだろう。

けど、ぼくは、今回、歩きながら、なにをたのむか考えようと思う。

しかし、実は、回転寿司ではなくて、居酒屋で、飲み物を一切合切たのまずに、刺身とごはんだけ頼んで、食べようかなという気持ちもある。もし、刺身のほかに食べるとしたら、トマトだ。味噌汁がオプションとしてあれば頼むのだけど、なぜか、味噌汁がない。

実は、ご飯セットを頼むと味噌汁がおまけでつく、居酒屋もある。だから、そもそも回転寿司に行くか、それとも、居酒屋1(味噌汁なし)に行くか居酒屋2(味噌汁あり)に行くかということで、悩んでいる。

今回食べたいのは、実は茶碗蒸しなのかもしれない。

刺身も食べたいけど茶碗蒸しもはずせない。茶碗蒸しは回転寿司のほうがいい。というか、たぶん居酒屋1にも居酒屋2にも茶碗蒸しはない。
なので、いまの候補としては、茶碗蒸し優先で回転寿司かなという感じがする。けど、居酒屋2の味噌汁もすてられない。

回転寿司に行くとしたら、頼むのは、茶碗蒸し(通常)茶碗蒸し(あんかけ)、ビントロ、ビントロ、うどんという感じになるかな。最後にマグロかカッパ巻きだな。

どうするかな?

マグロのぶつ切り、マグロのぶつ切り、ご飯(普通盛りしかないので普通盛り)、トマト、という組み合わせもいいな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ