2019年12月20日金曜日

うどんがしみる。


最近は、路線バスの旅ばかり視ている。これは、けっきょく蛭子さんでもっている番組だ。蛭子さんがぬけたら、おもしろくない。太川さんも蛭子さんがあってこそ、ひかるのだ。だいたい、路線バスZは、マドンナはいるけど、蛭子さんがいない状態だから、ぜんぜんおもしろくない。

ウエルシアで売っている『ロメインレタスのミックスサラダ』がレタス(熊本産)ロメインレタス(熊本産)トレピス(米国)だから買ってきた。これって、TOPVALUだよ。まあ、信じよう。
これを、買って、冷凍しておいたチーズバーガー(ピクルス多め)にはさんで食べた。別にはさまなくても、つまむ感じでいい。マクドナルドは、トマトをはさめるようになっているみたいだから、今度、トマトをはさんでもらおうかな。トマトスライス四〇円は安いだろう。たしか、四〇円なんだけど……。
マクドナルドのハンバーガーは、レタスを増量してやらないとうまくないので、レタスは必要なのである。

ところで、なにも具を入れないインスタントラーメンはうまい。これは、けど、スナック菓子のうまさなんだよな。お菓子系のうまさ。

インスタントラーメンは、具を入れないで食べるのが相当にうまい。具を入れてしまうと味がさがるのだ。なんなんだろうな? プレーンの良さがある。

けど、ハンバーガーはレタスやトマトが入っていたほうがいい。僕は!ね。

電子レンジで解凍は時間がかかるけど、やっぱり、解凍であっためたほうがいいみたいだな。

昨日は、送料一三〇〇円のぜいたく長ネギを使った、うどんを食べた。これも、ネギ以外、具はない。ネギは『具』として勘定されないので、素うどんということになる。これがうまい。まあ、ネギが具として勘定される場合もある。けど、普通は薬味で、具としては勘定されてない。
素うどんを食べながら見る、路線バスの旅がいいんだよ。
しみる。うどんがしみる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ