2019年12月3日火曜日

アマゾンでしか売ってない外洋産のシーチキンも八缶セットで買った


俺はどうなってしまうのだろう?
今日はマクドナルドで食べてきた。マックポテトが食べたくなるときがあるのだ。で、セットで食べたんだけど、外に出たときに、サイズにかかわらずポテト150円セールというポスターが目に入った。それなら、ジュースは自動販売機で買って、あとで飲むことにして、ハンバーガー類とポテトを買ったほうがよかったかと思った。けど、まあいいや。
マクドナルドは、わりと混んでいた。あの時間帯はいつもそうなのだろうか? 午後七時ぐらいかな。
ポテトは、ほんとうにうまかった。ときどき、食べたくなるんだよな。ほんとうは、うちでジャガイモを切って、あげたやつのほうがうまいけどな。

マクドナルドで食べているとき、ぼくは、他の人のことをけっこう見ている。としとか、服装とか、チェックしている。みんなそんなに格好いい服装はしてない。
帰りに、レトルトの牛丼を買ってきた。実はドライフルーツいり食パン系のパンも買ってきた。ともかく、食品ばっかり買っている感じだ。アマゾンでしか売ってない外洋産のシーチキンも八缶セットで買った。
問題は、ミートボールだ。どうやって、国産ではないミートボールを手に入れればよいのか。あるいは、鹿児島産の肉と鹿児島産の野菜を使ったミートボールが欲しい。ミートボールといっても肉の割合が30%だからなぁ。つなぎのほうが多い。

なめくじを発見した。これはやばい。なめくじがいるということは、ネズミが出たということだ。まあ、出たとはいいきれないけど、確率的には90%だ。工事の人があそこのパティを取ってしまうから……。あれは重要なパティだった。前の日まで、夜起きていて、昼間は寝ている生活だったので、「うっ」って思ったけど、ドアの下の部分に目がいって、コンクリートの脇には目がいなかった。ドアが開くかどうかということについて質問したけど、コンクリートの脇のことは、言うのを忘れた。

ともかく、ネズミ系で悩んでいる。あとは、歯医者通いがいつまで続くのか、いまはわからないので……。ほんとう、騒音がなければぜんぜんちがった人生だったんだろうなと思う。これ、ぼく以外、だれにもわからないからな。どれだけ親しい親友だってわからない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ