2019年12月28日土曜日

もう買ってから三二年ぐらいたつ蛍光灯で、スイッチのひもが切れている


なんとか、起きた。
実は、最近、電気を消さないで寝ている。また、この状態になった。電気代がもったいないのだけど、消すと眠れなくなる。
実は、ベットの近くのコンセントをはずすと、サージ電流が発生して、スタンバイになっているパソコンが起動してしまうのだ。ベッドの近くのコンセントが、事実上の蛍光灯のスイッチになっている。蛍光灯というのは、部屋の蛍光灯のことなのだが、正直にいうと、もう買ってから三二年ぐらいたつ蛍光灯で、スイッチのひもが切れている。かろうじて、小さな鎖部分が生き残っているので、それを、クリップでおさえて使っている。で、あんまりこれで、電気のオンオフを繰り返したくない。なので、一度、スタンバイにしたパソコンを、わざわざもう一度スタンバイにするために起きなければならなくなる。それと、言い忘れていたけど、このパソコンはサブパソコンだ。
それじゃあ、サージ電流が発生してもいいように、サブパコンの電源と照明の電源をわければ良いじゃないかということになるのだけど、それはできない。できないのだ。
まあ、いろいろ事情はある。
ところで、コーヒーを買うかどうかまよっている。このあいだ業務用ストアでコーヒーを一本買ってしまった。そして、さらに、自動販売機でコーヒーを買ってしまった。「やはり、コーヒーはうまい」と感じながら飲んだ。蕁麻疹は、二日後にちょっと出た。
実は、一日で全部飲みきったわけではなくて、缶の中に少し残っていたコーヒーを次の日に飲んだ。で、このコーヒーが効いたみたいなのである。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ