2019年12月17日火曜日

冷凍ほうれん草を、お湯のなかに入れてレンジをかけ


味噌汁を飲んだ。この味噌汁は昨日作った味噌汁だ。冷凍ほうれん草を、お湯のなかに入れてレンジをかけ、味噌を入れてかきまぜたものだ。男のニートや無職や自宅自由業の場合、野菜不足になりがちだ。冷凍ほうれん草は、その問題を解決してくれる。
生野菜は、じつは、あんまり栄養にならない。消化されにくいのだ。細胞壁が頑丈すぎて、なかの栄養が外に出にくい。そこで、ゆでると、細胞壁が破壊されて、なかの栄養が外に出てくるというわけだ。なので、キャベツの千切りのような生野菜よりも、いちおう煮込んだかたちになる味噌汁のほうがいい。
まあ、ぼくの場合、料理が好きなので、おかってが使える状態になれば、野菜不足は解消される。おかってが使えないのが相当にこたえている。

ほんとうは、起きたら、ピクルス増量チーズバーガーを食べるつもりだったんだけど、どーーしても食う気になれない。冷蔵庫に入れておくべきだった思う。

あー入れてくるかな。二個は冷凍しないとだめだな。

起きてもやることがない……。なかなか、くるしい。けど、これで、やらなければならないことが、いくつかあったら、精神的に体力的に破産してしまう。
++++++++++


いま、アマゾンキンドルアンリミテッドを無料で楽しめるので、ぼくの本をただで読むチャンスですよ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ