2019年12月1日日曜日

買ってしまった低反発マットレスをどこにおけばいいのだ? 


低反発マットレスはだめだということがわかった。これ、どうするかな? すてるのに金がかかるものだ。せっかく、おいてあった低反発マットレスの箱をあけたのに、実際に使ってみたら、使いにくい。枕との関係があんまりよくないし、寝返りをうつのがむずかしい。寝返りをうったとき、すでに前の姿勢のデコボコができあがっているので、新しい姿勢になじむのに時間がかかる。
普通に敷き布団を買ったほうがよかった。
横を向いて寝たとき、肩が痛くなるという問題がしょうじていたのだ。敷き布団をとりあえず、干すようにするけど、どうかな? 買ってしまった低反発マットレスをどこにおけばいいのだ? マットレスとしては使えない。これはやばいものを買ってしまったぞ。今年、失敗した買い物はけっこうあったのだけど、これが一番でかいかな。

思いは現実化するなんていっている人がいるけど、思いが現実化するなら、俺はもう、とっくのとおに、あんなことやこんなことが現実化してうはうはしている。

(注)低反発マットレスを買ったのは二月だ。(ネズミ・ダニ関係のことで、箱を開ける気持ちがなくなっていた)

なんか、今年の買い物運は……。
むだなものを買ってしまった。

ほんとう、思っていることが思っているだけで現実化するなら、まるまるまるまる。現実化しないから問題なんじゃないか。あるいは、思ってもいなかったことが現実化してしまうから問題なんじゃないか。「低反発マットスレで背中と肩が楽になって、よかったよかった」という未来を考えていたのに、そういうことにならなかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ