2019年12月14日土曜日

茶碗蒸しをつくろうとしたけど、ちょっと失敗した


三ツ矢サイダーじゃなくて、ファンタオレンジを買ってきた。
実は、今日はなんだか、あの道を歩きたくなったので、自動販売機4(東1)があるところをこえて、歩いた。なんか、散歩をしたかった。

自動販売機に行く場合、東側に行くことはめったにない。けど、東側に一台、価格がそんなに安くない自動販売機がある。まあ、普通の値段で売っている自動販売機だ。
普段は近いところにしか行かないので、東1に行ったあとは、すぐにもどってくる。今回は、東1のむこうに、自動販売機東2、自動販売機東3があることを確認した。東3は、一〇〇円自動販売機だ。安い。けど、ドクターペッパーは売ってない。けど、ぼくが買ったのは、まあ、うちからみれば東方面にあるのだけど、直線ラインではなくて、南側の道に入って進んで、さらに、北側に進んだところにある自動販売機東4だ。これは普通に高い。ドクターペッパーが一三〇円の自動販売機だ。ファンタオレンジも一三〇円だった。一三〇円出して、買った。なんかきゅうにファンタオレンジが飲みたくなったから買った。ぼくはむかし、あの自動販売機の前をジョギングで走っていたのだ。早朝ジョギングで睡眠時間のズレをなおそうとしていたときがある。早朝ジョギングの雰囲気がよみがえる。もっとも、今回買いに出たときは、まっくら闇だったけど。あっ、街灯があるから、真っ暗闇じゃない。まあ、普通に夜だったから暗かった。
『そう言えば東側に出て走ってたな』など思いながら、自動販売機の明かりを見ていたら、きゅうにファンタオレンジが飲みたくなったのだ。

帰りに、自動販売機東3で、キャラメルラティを買ってきた。これは、蕁麻疹が出たやつだ。けど、コーヒーよりはましだろうと思って買った。コーヒー成分が入っているんだけど。おなじ商品なのに自動販売機東1で買うよりも三〇円安い。

しかし、どうするか?

さっき、茶碗蒸しをつくろうとしたけど、ちょっと失敗した。卵がたりなかった。卵がたりないとこういう感じになるのか?というような茶碗蒸し崩れができた。けど、味はほとんどおなじなのでうまかった。茶碗蒸しは、電子レンジですぐにつくれる。鶏肉があったほうがいいんだけどなぁ。鶏肉があるとうまいんだけどな。今回、鶏肉がなかったので鶏肉なしでつくった。まあ、三つ葉みたいなものも欲しいよね。それもなしでつくった。冷凍青梗菜をちょっとだ入れた。
やっぱり、青色は欲しいんだよ。まあ、緑色だけど。
まあ、普通にまずくはないものができたよ。

しかし、どうしようかな?
俺は、どうしたらいいんだ?


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ