2019年12月16日月曜日

けっきょく、マクドナルドは閉まっていた


けっきょく、マクドナルドは閉まっていた。日曜日だからかな? 午前一時前に行けば、買えたんだけどな。まあ、ともかく、入れなかったのはたしかなので、スーパーに向かった。で、スーパーはあいてた。
弁当のにぎり寿司が安くなっていたので買った。あとは、肉まんピザまん、あんまんを買った。そして、冷凍のスパゲッティーミートソースを買った。寿司は二パック買ったので、この時点で、落とさないように手で運ぶのがむずかしくなったので、もう買わないようにした。寿司二パックと言っても、ひとつは三個しか入ってないやつで小さい。けど、袋に入れないで持ち運ぶのはもう、限界だった。
袋は、5円で売っている。ただじゃないのだ。なので、俺は、買わないようにしている。なので、手でそのまま持ち帰ることになる。
無人機もあるけど、レジの人にレジをやってもらった。あっ、そうだ。フライドポテトを食べたかったので、かわりに、ポテトチップスを買った。このポテトチップスは円筒形の容器に入っているものだ。なので、これをまず、左のポケットに入れた。あとは、ポケットに入れるようなものはなかった。実は、自動販売機でジュースとコーヒーを買うつもりだったので、右ポケットは、あけておいた。
しかし、安売りの自動販売機まで行ってわかったのだけど、一〇〇円玉がない。この安売りの自動販売機は昨日の記事に出てきた自動販売機ではない。ぜんぜんちがう場所にある安売り自動販売機だ。しかも、一〇〇〇円札もない。一〇〇〇〇円使えるのかどうかわからないけど、一〇〇〇円札を使うつもりはなかった。昨日、実は、一〇〇〇円札を使って、一〇〇円玉は、ある。あるけど、財布の中に入れないで、机の上に置いたのだ。だから、一度家に帰って、荷物を置いたあと、別の安売り自動販売機まで、歩いて行こうと思ったのだ。で、安売り自動販売機で買った。この販売機も昨日の記事の販売機じゃない。これは、北側にある一番近い自動販売機だ。
まあ、いろいろと自動販売機はある。どうして、おなじ商品なのに二〇円ぐらい値段がちがうのかわからない。三〇円、ちがうのもあるんだよな。

俺はもう、『生きていればいいか』というようなのりになるときがある。

にぎり寿司三つ入りを食べた。
まあまあ、うまい。ちょっとつめたいかな。
これから、うどんを食べるか、肉まん、あんまんを食べるか迷っている。

エアコンの空気が、くさい~~。
フィルターはきれいにできるけど、フィンとファンはできない。もう、このエアコンも七年目か。あー。時間がたつのが早い。当時、七年保証をつけたとき、七年後、こうなっているとは思ってなかった。(いろいろ。省略)。
七年なんて、すごく先の話だと思っていたけど、たってみれば、なんと短いことか。矢のごとしだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ