2021年7月4日日曜日

とりあえず、玉ねぎいっぱいカレーをつくった

とりあえず、玉ねぎいっぱいカレーをつくった。今回も、玉ねぎを切り始めたとき、目にしみると思った。防塵メガネを装着したけど、こういうのは、玉ねぎを切るまえに装着しないとだめだ。

で、まあ、いままで、カレーを煮ていた。これで眠って起きたあと、どのくらいのダメージがあるかなんだよな。ようするに、くさりはしないと思うけど、どの程度、わるくなるか? まあ、小便に起きたときに、もう一度、煮なおせばいいのだけど。

そんなことはできない。冷蔵庫には、いまは入れられない。だいたい、ナメクジが出たということは、ネズミが出たという疑いがある。もう、下に行きたくない。台所に入りたくない。

やっぱり、水回りのところがやばいんだよね。じつは、風呂場にシャワーをつけるときに、外壁が、一部、落ちたんだよ。けど、その時、ねずみなんて関係がなかった。親父が、餌付けをするまでは、関係がなかったんだよ。二か月ぐらい餌付けをして、どんどん来るようになった。親父が餌付けをするまえは、どれだけ穴があっても、入ってこなかったんだよ。

あと、ネクターを飲むかどうかまよっている。じつは、ジュースはもうすでに二本飲んだ。この、のどのかわきはおかしい。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ