2021年7月17日土曜日

起きた。起きたら腹がいたい

 起きた。起きたら腹がいたい。いたい。いたい。

「あれ、どうして、腹がいたいんだろう」と思った。「そういえば、コーヒーを寝る前に飲んだなぁ」と思った。

飲んだ直後ではなくて、半日おいて、いたくなる。数日間、コーヒーを飲んでなかったので、「一日に一本ぐらいならだいじょうぶかな」と思ったけど、だいじょうぶじゃなかった。

たぶんだけど、一か月間ぐらい間をあければ、一回だけ、コーヒーを飲めるような気がする。飲んでも腹がいたくならないような気がする。

一か月間、がまんするかな。そして、飲んだら、もう一か月間、がまんしよう。

具なし味噌汁でも飲むかな。いや、玉ねぎを処分しなければならないから、玉ねぎの味噌汁でもつくって飲むか。大きな玉ねぎ、三個入りを買うと、食べきるのがあんがいたいへんなんだよ。その三個入りの玉ねぎが北海道産だったから、買った。ばらのやつは、群馬産だったんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ