2021年7月16日金曜日

いま、自転車に、ツル系の植物がまきついている。

 ジュースを買おうと、歩いているときに感じたことがある。それは、「ほんとうに、体力がなくなった」ということだ。「ためしに、かけてみるか」と思って、ちょっと走ったら、めちゃくちゃに、くるしくなった。いやー、もうだめだね。「散歩を始める時期」がおそかったのかな。自転車しか使ってなかったのだけど、歩くようにしたのだ。けど、もっとはやく、そうするべきだった。

近くの店に行くときも、自転車を使っていた。いま、自転車に、ツル系の植物がまきついている。はやいところ、とらないと、ツル系の植物が、自転車全体をおおってしまう。このツル系の植物は、うちの植物ではない。となりのうちの植物だ。もともとは、そうなんだけど、こっちにのびてきた。じつは、地上波のアンテナにもツルがまきついている。あのアンテナを見ると、放棄された島みたいな感じなんだよな。アニメなんかに出てくる「残され島」みたいな感じになっている。「むかしは、住んでたんだー」みたいな。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ