2021年7月21日水曜日

ナスの味噌汁かナス焼きかで、まよった

 いま、ナスの味噌汁をつくっている。ナスの味噌汁かナス焼きかで、まよった。高知産のナスで、5本入っていたので、3本は味噌汁、2本はナス焼きにしようと思う。ナス焼きはけっきょくのところ、油をすうので、けっこう高カロリーな食べ物になる。油をすわせないと、うまくないんだよね。あれ、油の味なんだよね。まあ、オリーブ油とかアマニ油など使えばよいのではないかと思う。今回、アマニ油を使うつもり。これは、むかしアマゾンで買ったんだけど、そんなに使わないからずっと残っている。コーン油より高いけど、からだのことを考えると、コーン油はさけたほうがいい。


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ