2021年7月8日木曜日

ゼロコーラを飲むか、コーラを飲むかまよっている。

 また、店に行くか自動販売機のあるところまで行くかで、まよっている。つまり、ゼロコーラを飲むか、コーラを飲むかまよっている。どうするかな? 自動販売機にゼロコーラを置いて。安いゼロコーラを置いて。あーー。炭酸水でもいいんだよな。

だいぶ寝て、起きた。腹がへったので、冷凍スパゲッティーを食べた。けど、これは、解凍して、冷蔵庫に入れて5日ぐらい保管したやつなんだけど、味がおちてた。パサついているんだよな。やはり、冷凍庫に入れて、食べるときに加熱するしかないな。チンするしかない。中国製の電子レンジだから、ほんとうにちーーんて鳴るんだよ。うるさいの。夜、鳴らすのは、ちょっとはばかる。

マスクをして、買い物袋を持っていくのがめんどうなんだよな。コンビニに行ったら、なんかほかのものも買うだろうし。いまの候補は、チキンを焼いたやつだ。焼き鳥系の、串がないやつだな。あれに似たやつ。照り焼き。

味噌汁をくさらせるのがまずいというのがあって、そういうことが心配で、眠れなくなる。「冷蔵庫に入れなければ」と思うのだけど体が動かない。まだ、動けるとき、鍋が、あつかったので、冷蔵庫に入れることができなかった。 「そろそろさめたはずだから、入れるべきなんだけど……動きたくない」みたいな葛藤が寝る前にあった。けっきょく、なんとなく腹がへったときに起きて、ドライカレー冷凍を、あたためて食べたあと、冷蔵庫に入れておいた。けど、ドライカレーを食べるときに、味噌汁も食べたんだけど、味的には、あんまりうまくなかった。やっぱり、煮立てると、まずくなるんだよな。腐敗防止のために、(寝ようとする前に)あたためたんだけど……。

じつは、またしても、雨なんだよ。雨で、外壁がくさるから、雨が降る日はなるべく少ないほうがいい。 

++++++++++++++++


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ