2021年7月23日金曜日

ちょっと冷房にあたったら、風邪っぽい感じになった

 ちょっと冷房にあたったら、風邪っぽい感じになった。この時期、風邪はやばいでしょ。

じつは、純正コントローラーがない。純正コントローラーについている「節電」ボタンを使わないと、30度以上にならない。30度で設定してもじゅうぶん冷たい風が、ベッドのほうにくるので、ベッドで寝ていると、体が冷える。かといって、布団をかけるのは問題がある。タオルケットみたいなやつがあったのだけど、いまは、どこに行ったかわからない。 

冷房を消すと、暑いんだよ。うーーってくる暑さだ。

ともかく、俺は「意欲」をごっそりぬかれてしまった。ネズミとおやじにやられて、意欲がなくなった。自分の生命を維持しているだけでも、相当にたいへんなのだ。段ボールの山を……どうにかしないとなぁ。足の踏み場もない……。ミニ冷蔵庫が13度ぐらいまでしかさがらない。なんか、ちょっと味がへんかなと思えるような味噌汁を食べたら、まるまるまる。

ともかく、なんていうか、現状維持で相当に体力を使ってしまっている。プラスアルファができない。ほんとう、部屋を片づけているとき、なんとも言えないしんどさがある。長期騒音と、あれからたってしまった時間の長さを考えると、いろいろと無気力になる。

 

+++++++++++++

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ