2021年7月15日木曜日

似たようなプロットなのに、おもしろいものはおもしろくて、おもしろくないものはおもしろくない

 普通の人とは、ちがっちゃっているんだよね。長期騒音がはじまった小学六年生のときからちがっちゃっている。きちがい的な父親がいるうちに生まれた〇歳のときから、ちがっちゃっている。ちがっちゃってる。ちがっちゃってる。ちがっちゃってる。あーあ。

いやぁ~。俺だってできることはあるんだよ。できることはある。ただ、あんまり、金につながらないんだけどね。あー、金か。金は、今日も五〇〇〇円ぐらいはもうけたよ。

けど、今日はもう、コンビニで一五〇〇円ぐらい使っているし、通販で服を買ったので二〇〇〇円ぐらい使っている。まあ、一五〇〇円の黒字。なんとかなる。

+++++++++++

アニメは、もう、そんなにおもしろくない。ぼくがアニメを見ていたのは、物語分析のためだ。これが、ほんとうに、分野がちがっても、同じような話の流れになるものが多い。

けど、まあ、似たようなプロットなのに、おもしろいものはおもしろくて、おもしろくないものはおもしろくないのは、どうしてなんだろうな?という問題意識もあった。けど、もう、そんなものはどうでもいい。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ