2021年7月14日水曜日

テーブル、イス、タンスなど、すべての家具を捨てないと無理なんだよ

 ネズミの進撃なのだけどいったん餌付けしてしまったら、とまらない。全部の穴や隙間を完全にふさがなければならないのだけど、それができないのだ。数か所、プロに工事をしてもらったけど、このあいだ、ネズミが出た。6か月ぐらいは、出なかったんだけど、新しく穴があいたか、どこかに気がつかない穴があるというとになる。で、いちおうは、対策をした。あやしい部分をふさいだ。だから、このあいだ出たあと、また出たわけではない。しかし、過去のデータを見てみると、「もうだいじょうぶだ」とは言えない。

賃貸でもいいんだけど……。いまは、金をためたい。

ああっ、ともかく、前投稿を見た人は、なら、ネズミの糞を全部片づければいいじゃないかと思うと思う。けど、これが、無理なんだ。テーブル、イス、タンスなど、すべての家具を捨てないと無理なんだよ。まあ、一度持ち出すという方法もあるけど、あのテーブル、イス、タンスなどを使う気になるかというとならない。粗大ごみ処理の人を呼べばよいのだけど、粗大ごみ処理の人だって、ダニに刺されるのはいやだろ。なので、バルサンを二回たいてからじゃないとだめなのだ。ところが、バルサンをたけない。

ほんとうは、俺が引っ越した後に、バルサンをたいて……その後の処理をしたいぐらいだ。けど、それがまた、たいへんなのだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ