2021年7月22日木曜日

ともかく、ごみは出した。そして、そうめんをゆでてそうめんを食べた

 すでにごみを出した。昨日、ソラマメを食べたので、ソラマメのぬけがらが気になっていた。なんか、圧迫感があるなぁ。今日出さないと、来週の月曜日まで出せないとなると、切迫感がある。

ともかく、出したわけだけど、出す前に、ほかのものをいろいろと袋に入れた。そういうとき、わりと手をドアなどにぶつけやすい。これは、ものすごく異常な作業状態に原因がある。けど、その作業状態を改善することができないのだ。どうしてかというと、めんどくさいからだ。

ともかく、ごみは出した。そして、そうめんをゆでてそうめんを食べた。ほんとうは、冷凍スパゲッティーを買いに行って、冷凍スパゲッティーを食べるつもりだった。けど、いくのがめんどうくさい。とりあえず、すぐに食べられるそうめんをゆでて、それを食べておちついたあと、買い物に行こうと思ったのだ。そうめんは、長ネギの輪切りがあるかどうかでまるで味がちがってしまうものだ。今回は、長ネギを手に入れていたので、長ネギの輪切りをつくって、食べた。もう、こういうことも、めんどうくさくなっている。長ネギは千葉産なので、そんなには、信用してない。ここらへんには、灰色の雨が降ったからな。灰色と言っても、色がついていたわけではない。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ