2021年7月18日日曜日

バルサンをたいているとき、ネットカフェに行くかどうか検討中である

 たとえば、サプリメントなどは、フタをきつくしめて、袋に入れればいいということにした。下の階でバルサンをたくわけだから、それほど厳重にしなくてもいいか? むかし、まな板をほかの部屋に出して、ドアを閉めてやったからなぁ。ドアと言っても、引き戸なんだけど。いまは、その引き戸はしめることができない。しめると、壁側に穴があいているのでネズミが入る穴が露出してしまうと思う。けど、これが、どうなっているかわからないんだよな。

ともかく、ダニに刺されるのがいやだから、下に降りてない。

もう、今日は買い物に行ってきた。下の冷蔵庫に冷凍スパゲッティーがあることは知っているのだけど、おなじ冷凍スパゲッティーを買ってきた。それは、いま、部屋のなかに置いてある。これは、自然解凍をするつもりだ。 

ともかく、ぼくとしては、バルサンをの用意をこの部屋でやらなければならない。いつもは、バルサンをたいているとき、図書館に行くんだけど、今回はネットカフェとやらに行こうかなと思っている。じつは、ネットカフェを使ったことは、人生のなかで一度もない。どうしてかというと、部屋に高速回線があるからだ。だから、ネットの部分は必要ないのだけど、漫画に関しては読みたいものがある。けど、これがあるかどうかわからないんだよな。漫画は、むかしなら、ブックオフで立ち読みという手もあった。ぼくは、ほかの本をちゃんと買ってあげるからね。あんまり、漫画の立ち読みって好きじゃないんだよな。ともかく、あるなら読みたい漫画がある。

なので、今回は、うわさのネットカフェとやらに行って、時間をつぶそうと思っている。あっ、ネットカフェは、安くなっているけど、ぼくの感覚だと高いというのがあった。というか、むだな金であるような感じがした。漫画も中古を買って読んだほうがいいかなという値段設定なのだ。ぼくにとっては……。ネットカフェの値段設定は……。ネットカフェを使う人たちって、「けち」なほうだと思うけど、その人たちよりも、「けち」なのだ。

だから積極的には使わないけど、バルサンをたくという目的があるので、今回は使ってみるかという感じになっている。

コロナは案外、ねばっているなぁ。もう、いまぐらいの時期には収束していると思っていた。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ